隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

ダイエット2ヶ月経過 現状と今後の方針

ダイエットを開始したのがゴールデンウィーク10連休明けの5月7日でした、昨日でちょうど2ヶ月になります。

この辺で今の現状と今後の方針について考えていきたいと思います。

f:id:rinzinn:20190702143111j:plain

 

 

 

現状の確認

ダイエットにとって現状をしっかりと把握することも大事です。

ということで、まずは今の現状を確認していこうと思います。

  2ヶ月のカロリー、体重表 f:id:rinzinn:20190706220616p:plain

ダイエットを始める前の体重が89kgで現在の体重が77.7kgなので、体重的には11.3kg減っています

体重の減り方だけを見るとかなり順調です。

 

ちょっと気になってるのはカロリーです。私は一日-600kcalを目指しているのですが、計算すると1週間で-4200kacl、2ヶ月で-36000kaclにならなければなりません。

2ヶ月で見ると問題ないですが、1週間単位で見ると6月の3週目から目標を達成できている週がありません。

個人的に6月の中旬から7月まで何かとイベント毎が多いので仕方ない部分もあると思っていますが、7月でしっかりと戻して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

今後の方針

今後の方針としては特にありません。

順調に進んでいますのでこのまま続けて行こうと思います。

 

カロリーを見てみると-38934kcalなので体脂肪が7000kcalで1kg減るとしたら、体脂肪が約5.5kg減ってる計算になります。

最初の3週間ですごい勢いで体重が減って、約6kg減っています。恐らくこの3週間で水分とか胃の中食べ物とかよくわからない何かで5kgぐらい減ってると思われます。

その後は体重の減り方が安定しているので、順調に行けばこのペースで減っていくと思われます。

     

 

 

 

2ヶ月経ちましたが順調に進んでいるのであまり書くことがなかったです。

また1ヶ月後ぐらいに現状と今後の方針について考えたい思います。

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村