隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

ダイエットでは夕食を抑えた方がいいのか検証してみた

 

ダイエットするなら夜はあまり食べない方がいいというのをよく聞きます。

実際の所どうなのか、検証してみましたので書いていきたいと思います。

 

f:id:rinzinn:20190703144035j:plain

 

 

 

 検証してみた

 

検証といってもしようと思って、しているわけではありません。

たまたま夕食を多く食べないといけない状況なので、朝食と昼食を少なめにして夕食を多めにしているだけです。

まあせっかくなので検証ということで進めております。

 

まず下の表を見てください。

f:id:rinzinn:20190709173014p:plain

この表は私の最近の1週間の摂取カロリー表です。

見てわかる通り朝食昼食に比べて夕食が飛びぬけて高いです。

私は特に夜型の生活を送っているということはありません。朝から仕事に行き夕方に帰ってきて、夜は寝るという生活を送っています。

ちなみに間食の52kcalはあたりめです。カロリーが少なく噛み応えがあるので個人的に好きでよく食べます。

 

夕食時間ですが、19:30~20:00頃に食べる事が多いです。

運動は夕食前の18:00~19:00に行っています。

 

このように朝昼よりも夜を多く食べる生活を約2ヵ月過ごしてきましたが、体重は問題なく下がりました。 

 2ヵ月のダイエット結果は過去の記事を見れば分かります。

大体2ヵ月で11kgほど体重が落ちています。

 

 

 

検証結果 

ダイエットでは夕食を抑えた方がいいのか?

ということに関して、とりあえず2ヵ月ほど検証したみましたが、いつ食べるとかは関係ないという結果になりました。 

夜は食べないほうがいい、とかそういうことはなさそうな気がします。

1日1日カロリーをマイナスにしていけば痩せるという結果でした。

 

あくまで私の場合なので、なんとも言えない部分はあります。

せっかくなのでこのまま検証しながらダイエットを進めていきたいと思います。

またある程度進めてから再度検証結果を報告したい思います。

 

今回は以上です。ありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村