隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

ダイエットお茶碗

どうもrinzinnです。

一昨日洗い物をしていたら誤ってお茶碗を割ってしまいました。

他にお茶碗がなかったのでなんか適当な物でも買おうとニトリに行ってみたら、ダイエットお茶碗なるもの見つけたので思わず買ってしまいました。

 

これがダイエットお茶碗なるもの

f:id:rinzinn:20190715200641j:plain

こんなお茶碗があるとは知らなかったです。

お茶碗に線が二つ引いてあり、下の線までごはんを入れたら100g、上の線まで入れたら150gになるというお茶碗です。

これはなかなか便利かもしれません。

お店の物はカロリーが表示されてますが、家で作って食べる場合はなかなかカロリーが計算しにくいです、毎回量りに乗せるのもめんどくさいのでこれがあるといいかもしれませんね。

 

柄がちょっとかわいらしいですが、これしかなかったので柄は諦めました。

お値段は280円ぐらいでした。ちなみにAmazonでも売ってましたがニトリの方がお安い感じでした。

 

 

 

一応本当に100gなのか気になったので量ってみました。

まずは殻の状態を量りました↓

 f:id:rinzinn:20190715200655j:plain

殻の状態で150g

 

 

 100gの線まで炊き立ての白ごはんを詰め込む

こんな感じ

 f:id:rinzinn:20190715200721j:plain

 

 

 

そして乗せる

 f:id:rinzinn:20190715200708j:plain

線まで入れた状態255g

 

255g-150g=105gになりました。

ちょっと真ん中が盛り上がって重くなったかもしれませんが、ほぼ100gでした。これはなかの正確さですね。

これは毎日ご飯をよそおうのが楽しくなりそうです。

みなさんもお茶碗を割ってしまったら、ダイエットお茶碗にしてみてはいかがでしょう。

 

 

このお茶碗で改めてダイエットを進めていきたいと思います。

今回は以上です。ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村