隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

痩せて良かったと思うこと


どうもrinzinnです。

ダイエットを始めて約2ヵ月、これからのダイエットへのモチベーションを上げるために以前ダイエットを成功させた時に、やってよかったと思った事を書いてみようかと思います。

ついでにダイエットを行っている人、今から始めようかと思ってる人のモチベーションのアップになればいいなと思います。

 

 

 

・健康になるf:id:rinzinn:20190716182449j:plain

まず健康になります。

私がダイエット始めようと思ったのは、健康診断の結果が悪かったのと、暇だったからです。

痩せたら健康診断の結果が良くなるんじゃないかと思ってやり始めました。

元は110kgあったので肝機能や中性脂肪の数値がかなり悪かったです。

70kgになって健康診断を受けたらオールAで、まったく問題なくなりました。

肝機能、中性脂肪はマジで良くなります。

痩せたら健康になります。

 

 

 

・色々な服が着れるようになる

f:id:rinzinn:20190716182322j:plain痩せると今まで入らなかった服やズボンが入るようになり、着るのをためらっていた様な服も着れるようになります。

お洒落な服も着れますね、まあお洒落のセンスが良くなるわけじゃないですが。

 

 

 

・人に褒められる

痩せたいと思ってる人は結構多いです。

なので痩せると、人に褒められたりうらやましがられたりします。 

思っているよりも多くの人に褒められます。

私は会う人会う人に褒められました。

40kgは差がありすぎて、病気?と言われることもありましたが・・・。

 

 

 

・食べ物に詳しくなるf:id:rinzinn:20190716182442j:plain

ダイエット中は食べ物や飲み物の事をめちゃくちゃ考えたり、調べたりします。

ダイエット方法にもよりますが、まあカロリーや栄養関係に詳しくなります。

 

 

 

 

・身体的に楽になる

健康になるということでもありますが、痩せると身体的に楽になります。

立ったり座ったりするだけで違います。なんなら生きてるのが楽に感じますね。

さらに運動をしている場合は体力がついてより楽になります。

ダイエットの運動が趣味になることも結構あります。

 

 

 

・日常生活でも役立つことがある

f:id:rinzinn:20190716182328j:plain

ダイエットは毎日コツコツやっていくものです。

なので私は何事もコツコツしていく事ができるようになりました。

仕事なんかでもコツコツすることはかなり役に立ちます。

 

 

 

・ノウハウが分かる

痩せるノウハウが分かると、ダイエット後もリバウンドしにくい生活や再度ダイエットを成功させることができます。

また、ノウハウが分かっていると人に教えることもできます。

痩せると間違いなくどうやって痩せたのか聞かれますので、自信をもって答えることができます。

 

 

 

・自信になる

目標を達成すると自信になります。

自信は何事にも役に立ちますし、ダイエットを成功させたことは今後生きて行くうえで何かしら役に立つことはあると思います。

 

 

 

 

思いついたことを書いて行きましたが、まだまだありそうな気もします。

痩せると良い事だらけです。痩せたいと思っている人も挑戦してみてはどうでしょう。

 

今回は以上です。ありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村