隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

ポケモンGOをダイエットに取り入れてみた

3年程前に少しばかりやっていたポケモンGO

そのポケモンGOに最近ハマりだした友人がいました。

その友人が一緒にやろうよ、と言うので新たに始めることにしました。f:id:rinzinn:20190718140446j:plain

ポケモンgoとかまだやってる人いるの?」

そんな失礼なことを思いながらやり始めてみたら、意外にやっている人が多くいることが判明。3年程前は150匹ぐらいしかいなかったポケモンも500匹ぐらいに増えていたり、フレンド同士で対戦できる等のシステムも増えていました。

ブームは去ったと思っていましたが、意外と盛り上がってるのかもしれません。

 

 

初期のレッドやグリーンぐらいしかやった事がない私には分からないポケモンだらけでしたが、暇な時にちょこちょこモンスターを捕まえるのも結構楽しいものでした。

ちょっと面白くなっててきたので、やはりここはダイエットに活かすしかない。

ポケモンGOは歩くとモンスターが出たり卵を孵化させたりすることができます。

ということでランニング中にポケモンGOをやってみました。

 

場所にもよりますが大体500m走るとモンスターが出現する感じでした。

モンスターが出現するたびに止まってモンスターを捕まえていたら

走る→捕まえる→走る→捕まえるを500m毎に行うことになりました。

ランニングというかなんかインターバルトレーニングしてるみたいになりました。

なんか疲れるしランニングに集中できませんでした。

道端で止まって携帯でボールを投げるのもなんか恥ずかしい。

やるとしたらランニングじゃなくてウォーキングがいいですね。

 

ウォーキングのモチベーションを上げるとかそういう効果はあるのかもしれませんが、私はポケモンGOやってなくても続けられていたので、私にはあんまり効果はなさそうです。

ポケモンGOをダイエットに取り入れるのはあんまり効果なさそうな気がします。

 

 

まあポケモンGO自体はもう少し続けていこうと思います。

なんかポケモンGOしてたら初期のポケモンしたくなってきました。

 

今回は以上でありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村