隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

ワイヤーレスイヤホンをネットで買ったら不良品だった

今回はただの愚痴です。

 

みなさんはランニング中やウォーキング中に音楽を聴いたりするでしょうか?

私は最近イヤホンで音楽を聴きながらランニングを行っています。 

f:id:rinzinn:20190708215719j:plain

今まではランニング中はなにも聞いてはいなかったのですが、一度普通のイヤホンを付けて走っていたら意外とよかったので、思いきってワイヤーレスイヤホンを買うことにしました。

とりあえず近くの電気屋さんに行ってみたら1万~3万ぐらいで置いてありました。

意外とお高い。

1万円はしないと思っていたので買わずに帰りました。

 

家に帰りネットなら安いかもしれないと思って見てみたら、5千円ぐらいでありました。

安くて評価も☆4.5で高く、かなりよさそうだったので買いました。     

     f:id:rinzinn:20190723141157j:plain

 

 1週間ぐらいしたら届きました。

見た目もいいですし、着け心地もいい感じでした。

しかし問題が発生、まさかのペアリングができない。

片方づつのイヤホンと携帯のペアリングはできるのに、イヤホン同士のペアリングができませんでした。

様子するに片方からしか音が出ない。

ペアリング方法をネットで調べて色々やってみましたがダメでした。

仕方ないので箱の中に入っていたお問い合わせのメールアドレスにメールを送信したものの音沙汰なし。しかもよく見たら返品不可。

 

思わず捨てようかと思いましたが、よく考えたらランニング中は片方だけでもいいような気がしたので使用してみることに。

ズボンのポケットに携帯を入れて音楽を流しながら走ったら問題なく聞けました。でもイヤホンをしている反対側の方のポケットに携帯を入れ変えたらプツプツ途切れるようになりました。

まさかこんな近い距離で音切れするとは思わなかったです。携帯とイヤホンの距離が1mぐらいでしかまともに使用できません。

 

 

 

初めてワイヤーレスイヤホンを買ってみましたが、ペアリングとペアリング距離に問題があり非常に残念でした。

とりあえずは片耳で使えているので捨てずには済みました。まあ片方からしか音が出ないのでランニング以外では使えませんが・・・。

低い評価の意見を見てみたら私と同じような症状が出ている人もいるようで、当たりはずれがあるのかもしれません。

運悪くはずれの不良品だっただけなのか、高いのを買うのが正解だったのか、どうするのが一番よかったんですかね。

 

評価が高くても不良品の場合があるのでみなさんも気お付けてください。

用途にもよりますがワイヤーレスイヤホンはお高めの物の方がいいのかもしれません。

 

今回は以上です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村