隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

ダイエットにお勧め 低カロリーアイス・氷菓

最近暑いですね。

こう暑いと食べたくなるのがアイス。

しかしダイエット中はカロリーが気になる、そこでコンビニで売っている低カロリーのアイス・氷菓を紹介しようと思います。

f:id:rinzinn:20190728213148j:plain

 

基本的にアイス系はカロリーが高く、氷菓系はカロリーが低い傾向にあります。

例を上げるとスーパーカップは374kcal、ハーゲンダッツ(バニラ)は244kcalあります。

なのでカロリーを低く抑えたいなら氷菓系に限ります。

 

 

カロリーが圧倒的に低いアイスボックス

f:id:rinzinn:20190728211622j:plain

アイス・氷菓系で圧倒的にカロリーが低いのがアイスボックス。

味の付いた氷みたいな物ですが、意外とおいしいです。

カロリーは1カップ13kcal。

これよりも低い物はないと思われるほど低いですね。

氷の塊が結構入っていて食べるのに時間がかかる為、意外と食べごたえがありお勧めです。

 

ちなみにアイスボックスは巨峰バージョンもあります。

カロリーは1本当たり48kcalです。

巨峰はおいしいですが160円とちょっとお高いです。

 f:id:rinzinn:20190729114406j:plain

 

 

 

 

 

 その他低カロリー氷菓

 アイスボックスほどではないですが、他にもカロリーの低い物はあります。

いくつか紹介したいと思います。

 

 

ガリガリ君

f:id:rinzinn:20190728211636j:plain

みんな大好きガリガリ君、1本当たり110mlで69kcalとなかなかに低いです。

アイスボックスが味的にちょっとという人はガリガリ君がいいかも。

 

 

 

・スイカバー

 

f:id:rinzinn:20190729113751j:plain

 なんかたまに無性に食べたくなるスイカバー、1本当たり125mlで114kcal

100kcalを超えてきますが、アイス系を食べるよりはいいと思います。

 

 

 

・かき氷イチゴ味

f:id:rinzinn:20190728212309p:plain

九州、沖縄でしか売られてないとも聞く、かき氷イチゴ味、カロリーは52kcalと低いです。

個人的にはお祭りなんかで売られているかき氷よりもこっちの方が好きです。

 

 

 

他にもカロリーの低いものはあるので、気になる方は商品の裏のカロリー表示を見てみてください。

カロリーが低いからと食べすぎには注意しましょう。

 

低カロリーアイスでダイエットしながら暑い夏を乗りきりましょう。 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村