隣人の日常

過去に半年で40kg痩せた経験を活かし、再ダイエットに挑戦中 ダイエットを中心に趣味や気になる事について書いていきたいと思います。

3万円貯金箱に100円玉を詰められるだけ詰めたらいくらになるのか

どうもrinzinnです。

ダイエットのことを書いていることが多いのですが、たまには違うことも書いていこうと思います。

そこで今回は趣味でやっている100円貯金の話を書いていきたいと思います。

 

100均など売っている500円で10万円、100円で3万円になるという貯金箱に、入らなくなるまで100円玉を無理やり詰め込んだので、いくらになったのか書いていきます。

 

 

まずはギチギチに詰め込む

100円玉を 貯金箱に入れられるだけ入れたわけですが、最後のほうは1枚入れるのが大変でした。

100円玉を半分入れて叩きつけながら無理やりねじ込みました。

        f:id:rinzinn:20190702084745j:plain

 

これが入れられるだけ入れた状態です。

無理やり詰め込むと投入口が傷だらけになりますね。

 

 

 

破壊

どうやって壊そうか迷いましたが、家にハンマーがあったので袋に入れて叩き割ることにしました。

 f:id:rinzinn:20190702085441j:plain  f:id:rinzinn:20190702085543j:plain

 意外と綺麗に割れました。

 ちなみにこれが正しい壊し方かは分かりません。とりあえずハンマーで強めに行ったら簡単に割れました。

 

 

 

いくらになったのか

この100円玉をどうやって両替するかですが、銀行では手数料が掛かることもあるそうなので、郵便局に持っていくことにしました。

大量の100円玉を持って郵便局へ向かいます。

なんか大量の小銭持って行くってちょっと恥ずかしいのは私だけでしょうか。

気にしないように心を無にして通帳に入れました。

気になる結果は、46,100円でした。

そんなに入るの!?

32,000円ぐらいかのもんかと思ってました。これはなんか得した気分になりますね。

 

これは最高いくら入れられるのか気になりますね、さすがに50,000円は無理だと思いますが、48,000円ぐらいならいける人いるんじゃないかな。

 

500円貯金も行っているので貯まったらまた報告しようかと思います。

 

 

 

今回はこの辺で、読んでいただいてありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村